忍者ブログ
光一さんのことやMAのこと、日々のことを書き連ねる爽の生存確認ブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けばまた、1ヶ月がさっくり過ぎてしまいましたね(^^;
お久しぶりでございます。
一人暮らしも1ヶ月とちょっと。
楽しく日々を過ごしている今日この頃です。
思いがけず家事に目覚めてしまい、寝ても覚めても「生活する」ことに夢中な日々。
良いことだとは思うんですが、オタクは嵌まりやすいですからね。
ただ生活する、ということに一生懸命になり過ぎてしまいました。
丁寧に日々を過ごすことをモットーに1ヶ月。
そろそろ生活のリズムも整って参りました。

光ちゃんのツアーも無事終わりましたね。
10月の横アリは、10日の夜公演に参戦しておりました。
初めて、Awaken Yourselfの町田さんも見られて大満足ですvv
ずっと町田さんのだけ見られなくて、このまま当たらずに終わるかなあなんて思っていたので、ちょっとテンション上がりました(笑)。
10日は東雲さんに誘っていただいたので、久しぶりに会えたのも嬉しかったです。
変わりなく元気で一安心♪
同人活動はがっつり出来ないけど、また何か一緒に出来たら良いねえなんて話をしていたのでした。

ホントにDVDになるのを願うばかりですが、.imageなんて凄い物を使ってるんだから映像で残してもらえるかな。
ちょっと期待してみたりして。
あの、癖になって仕方がないFallingにそんな凄いのが使われてたことが驚きです。
確かに、見たことがないものではありましたけどね。
あんだけ作りこまれたステージなんだから、是非永久保存したいところです。
セットと照明とステージにいるメンバーと融合してしまう光一さんの世界観は、やっぱり好きだなー。
最近はずっと、mirrorばっかり見ています。
やっと、見ても平気になったのでエンドレスな感じで。
1/2も見つつ、でもどうしてもmirrorに戻ってくる、という。
うちに遊びに来ていたお友達と見ていたら(ほぼ無理矢理)、「光一くんお姫様ですね!」と言われました(^^;
ああ、やっぱりファンじゃない人にもそう見えるのか……。
早く今回のもDVDで見たいなあと夢ばかりを膨らませています。

ショックなことと言えば、DVDをなくしました(泣)。
mirorの2枚目、下弦の月のディスクとロッソがありません……。
引越しの時になくしたなあ。
心当たりはなくもないんです。
見る頻度の高いDVDなので、ケースに戻さずデッキのとこに置いてたりまとめて入れられるDVDケースに入れてたりしたので、どこかで紛れてしまったのではないかと。
捨てた予感もあったりするので、大分凹んでおります……。
ケースはあるのになあ。
もう一度買い直すべきか否か、そこが問題です。
嫌だなあ。買っても凹みそうだもんなあ。
見たいと思ったときにないのは、結構ダメージが強いですね(^^;

スワンソングも発売しましたね。
最初は地味かも……と不安だったんですが、繰り返し聴くとやっぱり良い曲だなあと。
そして、スマスマ!!
楽しそうで良かったなあ。
光一さんは、借りて来た猫みたいに大人しかったけど(笑)。
定番と言えば定番の、ジャケットにジーンズも可愛くて大好きですvv
スマさんと共演なんて、滅多やたらに見れないので単純に嬉しかったですねー。
ご飯を食べてる光ちゃんは文句なしで可愛いし。
楽しいビストロでした。


と言うのを10月に書いていたんですが、11月になっちゃいましたね(^^;
SHOCKのお知らせも出て、さすがに吃驚です。
7月公演って……。
会社の子に、来年の7月の自分が見えるって嫌だねと言われました(笑)。
確かにその通り。
全然チケットが取れる気はしませんが、とりあえずハガキ買って来なきゃだなあ。
電話はますます無理ですしね。
そして珍しく、キャストも全部出てるんですねー。
来年も屋良ちゃんか。
いや、嫌ではないんだけど、新鮮味がないと言うか(^^;
安心して見られるとは思うので、他のキャストでも見たいっていうのは唯の我儘ですね。
植草さんも継続とのことで、これは嬉しい。
今年、どうなるんだろう……なんて思ってしまったのが申し訳ない位SHOCKに安定感を与えてくれたなあと。
楽しみです。
でも、夏のSHOCK……。
いつぞやの追加ですら6月だったのに、更に夏へ踏み込んでますもんね。
不思議な感じがします。

ええと、触れるのも憚られる感じで避けてはいたんですが、どうしても一言だけ。
まちこの9/20の更新分。
森のクマさんが、笑顔で日々を過ごしていてくれたら良いなあと思うばかりです。
PR
うわー、相変わらずお久しぶりな感じですね(^^;
どうにかこうにか生きております。
が、引越しをしました。
ずっと実家暮らしだったのですが、27歳にしてとうとう初一人暮らしです。
すったもんだを散々やりつつも、ぎりぎりな感じで新生活スタートです。
17日に引越しをしたから、まだ3日目ですね。
何せヲタクなので荷物が多くて、押入れに全部ダンボールを突っ込んで生活している状態です。
赤帽さんに引越しを頼んだんですけど、ダンボールだけで30個近くありましたからね(笑)。
独身女性に荷物の量ではないと思います……。
しかも、中身は本やら雑誌やらだから、ひたすら重いですしね。
でも、朝から晩まで自分で考えて行動するのは楽しいです。
その内慣れちゃったりしんどくなったりするのかなあと思いつつ、今は一人暮らしをエンジョイしたいです。
と言っても、初日からずっと誰かに来てもらってるので、一人な感じはあんまりしません。
部屋が片付いて落ち着いたら、一人を認識するのかなあ。
寂しいと感じる瞬間はちょっと嫌ですね(^^;
案外寂しがりなのが難点ですが、ヲタクライフを満喫したいところです。

さてさて、光一さんツアー。
大阪と名古屋と横アリをちょこちょこ行って参りました。
それにしても、ホントに楽しい!!
てゆーか、充実してるのに綺麗にまとまった構成だなあと。
光一さんらしい見せるコンサートで、凄く楽しませてもらっています。
3年前も凄く楽しかったけど、今回は舞台としての素晴らしさを凄く感じます。
まず、上から目線で大変恐縮ですが、光ちゃん歌が上手くなった!!
ファルセットが綺麗で吃驚しました。
毎年SHOCK見てても上手くなったなーと毎年思うんだけど、コンサートだと更に実感すると言うか。
まさか光ちゃんの歌を安心して聴ける日が来るとは……と、色々感慨深いです(失礼)。
そして、やっぱり照明が圧巻!!
名古屋で最初見た時は、持ち込んでる照明の数が多過ぎるんじゃないかと思った位です(笑)。
でも、横アリでちょうど良い感じだもんなー。
舞台上下にある、上下に動く3つずつのスポットが大好きですvv
あとは、レーザーにきゅんとします。
昔はあんまり好きじゃなかったんだけど(ピンスポみたいな生明かりの方が好きなので)、光ちゃんのステージとかそれこそGコンとかでレーザーは大好きになりましたねー。
スピカの横アリ演出も凄かった!!
あれは、他会場だと規模の問題でやらないのかな?
やっぱり感動しますよねー。
今回はペンライトもブルーだし、綺麗な会場の色になりますね。
そして、際どいところでどうなの!?な「Falling」。
あれが大好き過ぎます。
エンドレスで見たい!!
コンサートを見ながら「早くDVDにならないかなあ」と思ってしまうのは間違ってるような気もしますが、光一さん編集で映像化して頂きたいです。
群舞も半端ないから、もはや今回は光ちゃんだけを追うのが勿体無く感じるんですよね(^^;
照明まで含めた全体像で楽しみたいと言うか。
これ、DVDにならなかったら泣くなー。
でも来年何か決まってるっぽいから、うっかりすると映像化しないかもなー。
期待すると悲しみも倍増なので、ほんの少しだけの期待で待とうと思います(笑)。
まちことヨネも相変わらず素敵ですねvv
大好きだなあ。
今回はぎょ!のとこしか喋れないけど(喋る?)、ついつい花道とかで来ると遠くの光ちゃんより近くのMAになってしまいます(笑)。
まちこの今の髪型、死ぬ程可愛いですねvv
ヨネさんも普通で良い!!(……褒めてない)。
MADも大分、私の中でキャラが定着して来ました。
もっと前に把握しておけよって感じですね(^^;
あとは、パンに対しての親ばかぶりが可愛過ぎます。
パンを宇宙イチ可愛いとか言ってるお前が可愛いよ!!な気分です(笑)。
僕は思うの写真も相当可愛いですけどねー。
一番可愛いのは、そして30歳……の現在光ちゃんですかね(笑)。
とにもかくにも楽しいコンサートです。

まだ当分どたばたですが、音信普通にならないように気を付けます(^^;
ずーっと使っていたメールアドレスをやめてしまったので、変更のお知らせです。
もう少し早めにお知らせするべきだったんですが、この3~4日の間にメールを送って下さった方はお手数ですが再送信をお願いします。
新しいアドレスは↓です。

happy_21★a-net.ne.jp ★を@に変えて下さい。

申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
毎年冬にはまちこともヨネとも一緒なので、いちいち感慨にふけっている場合ではないんですけど(^^;
やっぱりバックで踊っていると嬉しくなります。
妹にそっこう見せたら、いつにない食い付きで(めっきり妹はまちこファン)。
新曲は、相変わらず光ちゃんらしいですねー。
発売が楽しみですvv
最近は素直に発売を待つ、と言うことを覚えたのでまだフルで聴いてないしPVも見ていない感じです。
火曜日には買いに行けないので、水曜日……も無理だから木曜日か。
それまで楽しみにしとこうと思います。
CMでも充分綺麗ですしねvv
あー、光ちゃんだなあと。
少クラは、最初と最後の一緒に笑って話してるとこが可愛くて可愛くて(>_<)。
光ちゃんが楽しそうなら、何でも良いんでしょうねもう。

先週のアリスの兄弟も、楽しかったなー。
って、あれは単純にアリスも楽しかったからか(笑)。
冬の稲庭とチャンポンは、当分笑えそうです。
良いなー。
アルフィーにしてもアリスにしても、年齢を重ねているのに集まると少年みたいですもんね。
これは、女性にはない絆なんだろうなあ。
いや、女性にもなくはないけど(^^;
BLに萌えるって究極こーゆーことなんじゃないかと思ってみたり。

町田さんのジャニウェブの完成度の高さも半端なくなって来ましたね。
こだわり持ってやってるんだなーとは思っていましたが、山登りと傘の週はホントに笑いました。
凄い才能だよ!
これからも途切れずに続けて頂きたいものです。

私の近況は……ええと、少しだけ騒がしいです(^^;
もう少ししたら落ち着くというか、生活が少し変わるというか。
でもとりあえず元気に生きております。
今年は光ちゃんも見られるし、元気だけは確保しておきたいですね。
頑張ります♪
皆様も、お身体ご自愛下さいませ。
光一さんの振込みも無事終わり、後は交通手段を確保するばかりとなりました。
吃驚することに、冬眠中の間にFCの更新のお知らせが来ていたみたいで、光ちゃんの召集令状が届かなかったんですよね(^^;
ちかちゃんと電話した時に、とりあえず振り込んでそれからコンサートの申し込みをしなさいと教えを受け(ありがとー)。
ドキドキしながら、振込みもした訳ですが。
先日無事に、期間過ぎてるけど早く申し込んで下さい~ってお知らせが来たのでほっと一安心です。
だから、首の皮一枚(笑)。
どうにかつながりました。

メイサのCMが楽しくて仕方ないです♪
COLA SHOCKって……。
お帰りメイサ、みたいな気分になります(笑)。
すっかり人気も定着して安定した活躍を見守るばかりとなりましたが。
今でも、「ここが私の鞘!」の声はメイサで思い出します。
懐かしいなー。
未だに、スペインの衣装をメイサ以上に着こなしたリカちゃんはいないと思っています。

町田さんの日記の完成度がどんどんどんどん高まって来ていて、本気でもっと更新すれば良いのに……と思ってしまいます。
別に町田さんファンじゃない友達すら、「面白くて毎週楽しみにしてしまう」って言ってたくらいだし。
不思議な人です、町田さん。
ブログやらせて、ブログ王子になっちゃえば良いのになー。
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
プロフィール
HN:
椿本 爽
性別:
女性
自己紹介:
 マイナーながらも光一さんは受けだと信じ続けて生きて来ました。MA+光が大好きだったり。
 紆余曲折ありましたが、ずっとずっと光ちゃんを愛して行きたいなあと思っております。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[08/05 mana]
[07/15 ちいこ]
[07/10 けぃ]
[07/05 爽]
[07/05 爽]
カウンター
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]